相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

また、機会をくれますよね

 現在2019年2月4日20時07分である。

 2月2日に、このツイートをしたでしょう。


 2019年2月2日22時45分の麻友さんへのツイート

渡辺麻友様。ホノルルマラソンの再放送見ました。麻友さんが私と合法的に会うというのに4月11日のハーフマラソンを提示してくれたとも取れます。でも招待してくれないとハワイまでは行けそうにありません。20km歩くのは不可能ではないと思いますが♡。


 人間が空を飛べる科学(万有引力は、ないという科学)と、並行して、麻友さんに会いたいという気持ちも、募ります。

 『麻友55』のノート3273ページ


 2019.2.4 11:00:35「

 7時頃寝て、10:20に、携帯で起きた。

 麻友さんにも、(あらかじめ)言って、4月11日のホノルルのハーフマラソン行こうかと思った。20kmのうち、10kmくらいでも並んで歩きながら、色んな話をしようか?

 招待してくれ、と言ったけど、招待してくれるかな?

 10時58分頃、父に、将来結婚する可能性があって、結婚したら、後でお金を返せるから、ハワイへのフライト料貸してもらえないか、相談してみようかと、思った。

            」2019.2.4 11:26:18


 2019.2.4 11:31:41「

 まず、トントンの所長さんに、相談しよう。

                」2019.2.4 11:32:38


 ノートは、続きます。

 トントンへの電車の車内で、


 2019.2.4 11:36:31「

 お父さんが、栄信に入社したばかりの頃、ノギスが(厳密には、内径マイクロ)が、狂ってるんじゃ? と言われたとき、ここまで確かめておけば、(つまり、法律に定めてあるところまでやれば)、非難はされないんだよ。と言った。

 でも、太郎は、法律なんか、どうでもいいと思った。正しい長さは、正しい長さだ。法律的に、これは、10cmですと言われても、11cmのものは、11cmなんだ。

 太郎は、それだったから、栄信工業で、働けなかったんだなあ。

                」2019.2.4 11:44:18


3278ページ


 2019.2.4 14:40:16「

 まず、職員さんの一人に、ハワイ行きを、どう思うか、丁寧に説明して、意見を聞いた。

・ちょっと、現実的でないですね。

・病気を持っていて、海外へ行くのは、お医者さんと相談してからの方が、良くありませんか?

と言われた。


  この瞬間、ハワイは、アメリカで、フルニトラゼパムを持ち込めないので、遙かにハードルが上がった。

 この後、3280ページに、以下の事実のメモ。

 その後、トントンの所長さんと、完全に腹を割って、すべて、話した。

 そして、その結論として、

『麻友さんが、好きかどうかは別にして、私に興味を持っているのは確かです。今回、ハワイへ行ってしゃべるという機会を作ってくれたのかも知れないけど、これを辞退しても、また、麻友さんの方から、機会をくれますよね』

所長さん「それは、あるかも、知れませんね」

所長さん「この下敷きの人?」

『それは、あんまり良くないんです。こっちの方が良いんです』

と、携帯の、麻友さんから、「一生待ち受けでお願いします」と言われた、セピア色の写真の待ち受け写真を、見せた。

所長さん「素敵な人じゃない」

『はい』

と言って、ハワイ行きは、麻友さんに謝って、もっと、穏やかな形で、しゃべる機会を、作って、と、お願いすることにした。


 麻友さん。私が障害者であると言うことは、普通の男女がデートするのとは、比べものにならないくらい、ハードルが高くなるということなんだ。

 ハードルを低くするには、お互いが、相手のためを思わなければならない。

 でも、リアルにしゃべって、本当の麻友さんの人間性を、感じ取りたいと思ってる。

 麻友さんは、

『私は、レヴェルの低い女で、一発で太郎さんに捨てられる』

なんて、心配する必要はないんだよ。

 女と男って、そんなのを越えて、引き合うものだから。

 じゃあ、もう21時43分だから、寝るね。

「太郎さん。本当のことを書いてくれてありがとう。おやすみ」

 おやすみ。

 現在2019年2月4日21時46分である。