相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。

重力に関する講義

 現在2012年04月10日23時18分である。

 やっと、受講出来るメドがたったので、報告することにする。

 私は今年の6月2日に新宿の朝日カルチャーセンターというところで、開かれる、大栗博司という先生の「重力をめぐる冒険」という、講義を受けることにした。

 7,140円と、ちょっと高いのだが、内容がよいということを、私のブログのリンク集にある、「とね日記」のとねさんや、「小人さんの妄想」の rikunora さんが、書いていたので、受講することにした。

 申し込み方法は、

重力をめぐる冒険

から行える。コンビニ払いも可能である。

 もし、東京周辺に住んでいて、私に直に会いたいという人がいたら、いらしてみてはどうだろう。休憩時間などに、おしゃべり出来るかも知れない。

 もちろん、講義自体も、面白いものなので、一石二鳥である。このブログの読者は一般相対性理論に多少なりとも興味を持っている人たちだろうから、こういう講義もたまには受けてみると、新しい刺激が得られて良いかも知れない。

 それでは、今日は、面白い講義の紹介をしたところで、終わりとする。

 現在2012年04月10日23時43分である。おしまい。