相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。

珍しく新年を迎えた日に投稿

 現在2013年1月1日20時11分である。

 今日は、新しい年が始まった日である。私はいつも元旦とか無視して投稿しているが、今日は、珍しく元旦に書くことにした。

 ブログでだけのお付き合いの人には、改めて、

「新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。」

と言っておこう。

 昨年は、11月頃から少し仕事を一所懸命やりすぎて、毎日職場に行っていたら、相当疲れてしまったようだった。

 そして、周りの人が私のために色々気を遣って、しゃべっているのではないか、とか、テレヴィが私のためだけに放送を変更しているのではないか?

 などと、思えるようになってきて、病気が再発しているのではないか、と心配になったりしたが、仕事を週3日だけにしてもらって少ししたら、妄想は段々と消えていった。

 やっぱり、私は、週3日一日3時間働くのがやっとなのだと改めて思った。

 今年も、このペースを守って、仕事をして行こうと思う。

 今年という年が、私にとって、もう再発したりせず順調に進んでいくことを願うしかない。

 これ以上書くと書きすぎになるので、今日はここまで。

 現在2013年1月1日20時36分である。おしまい。