相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

久しぶりに試験

 現在2007年1月28日22時58分です。

 今日は、久しぶりに放送大学の単位認定試験でした。

 先日、派遣会社の説明会に遅れてしまって以来、時間には神経を使うようになっているので、今日も早く家を出ました。

 試験科目は「分子生物学」。教科書持ち込み可、だったので全然緊張することもなく、ちゃんと合格答案を書いてきました。

 本当は、分子生物学の授業のためには、有名な、「細胞の分子生物学」(ニュートンプレス 2005年刊)を全部読んで試験を受けるぐらいのことをしたかったのでしたが、残念ながら、そんな暇はありませんでした。やっぱり本を読む時間は、眠るのを削ってでも、作らなければならないのかなあ。
 今日はここまで。
 現在2007年1月28日23時05分です。おしまい。