相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。

中島みゆきの絵本というものがある

 現在2006年11月13日19時36分です。

 昨晩、OOPS!という音楽関係のホームページ(私のブログのリンク集にも一応つないである。でも、入会しないと情報は得られない)を見ていたら、中島みゆきの絵本というのがあることが分かった。

 

 

 私は以前にも書いたが、中島みゆきのファンなので、アマゾンで購入することにした。本当は、明日くらいに到着するはずなのだが、他に時間のかかる本も注文していて、一括発送にしたので、しばらくしないと来ない。

 その本のレビューを見ていたら、中島みゆきのファーストアルバム「私の声が聞こえますか

私の声が聞こえますか

の最後の曲は「時代」だそうだ。このアルバムは持っていないので、ファンとしては私は今まで失格だったわけだ。もちろん、Singles というシングルCDとして発売されたものを全部集めたものを持っているので、この「時代」も入っているから、完全な失格ではない。

 しかし、絵本の「時代」を買うのだから、この機会にこのファーストアルバムも買っておこうか、と思い、注文した。

 ついでに、「時代-Time goes around-」

時代-Time goes around-

というアルバムにも手を出した。本当にアマゾン.co.jpのホームページを見ていると、欲しいものがどんどん出来てくる。

 アマゾンが儲かるわけだ。

 これらのCDや絵本が届いたら、またその感想を投稿しよう。

 最後に、明日から会社の昼休みにブルバキを写し始めることにしたことを書いておこう。やっぱりブルバキは、少しずつでも進めておきたい本である。毎日20分だけだが、塵も積もれば山となる。がんばろう。

 今日はここまで。

 現在2006年11月13日19時57分です。おしまい。