相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

数Ⅲ方式ガロアの理論が売れた

 現在2006年11月12日17時11分です。

 今日の未明、私がアマゾンに出品していた、「数Ⅲ方式ガロアの理論」が売れました。
 税抜きで、2700円の本を4000円で出品していましたが、アマゾンに仲介料を持って行かれ、発送するのにクロネコヤマトの宅急便を使用したので、利益はたった85円でした。
 もちろんこれで良かったのです。私は営利目的であの本を買ってきたのではなく、アマゾンで絶版になっているので、日本全国でこの本を買いたいのに書店にないのでがっかりしている人に、新品のこの本を届けたいという動機から始めたことだったのですから。
 今回買ってくださった方、ぜひ最後まで味読してくださいね。
 この本はもう1冊あるので、いずれそのうち、また4000円で出品したいと思います。
 この投稿はここまで。
 現在2006年11月12日17時19分です。おしまい。