相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。

青葉城恋唄

全曲集
 現在2006年3月12日19時42分です。

 今日はやっと見つけたCDの話でも書きましょう。

 私は、以前から時々、勤めている会社の社長の奥様から、夕食に呼ばれることがありました。一番初めに呼ばれたとき、私は、バーンスタインエロイカのDVDを持って行って、かけたのですが、その時、奥様は、ベートーヴェンの皇帝が好きなのだと、伺いました。

 当然次回呼ばれるまでに、皇帝のDVDを探したのですが、バーンスタインのものは廃盤になっているし、それ以外のものも見つからず、非常に苦労しました。

 やっと近衛秀麿指揮の白黒のDVDを見つけ出し、持って行ってお見せしたのでした。今でこそ、仲道郁代さんの美しいカラーの皇帝のDVDがありますが、その当時はなかったのです。

 ベートーヴェン交響曲のDVDは結構あるのですが、ピアノ協奏曲となると、案外ないものなのですよね。

 さてそれからしばらくして、奥様が、青葉城恋唄という歌を聴きたがっていることが分かりました。

 私は有名な歌だから、すぐ見つかるだろうと思っていたのですが、見つけるまでに1月くらいかかりました。初めからインターネットで検索すれば良かったのですが、すぐ見つかるだろうと思って、CDショップへ行ったのですが、これが見つかりません。

 もう一度家へ戻って、インターネットで上にリンクを張ったCDを見つけ、それを買いに行きました。しかし、石丸電気で、お目当てのCDを見つけるまでに、更に2時間ほどかかりました。

 J-POPのところをいくら探してもなかったのですが、フォークソングのところを探せば良かったのでした。

 そんなわけで、次回奥様に夕食に呼ばれたときには、このCDを持っていこうと思っています。

 今日はここまで。

 現在2006年3月12日20時19分です。おしまい。