相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

明日から2,3日投稿が乱れるかも

 現在2006年2月24日2時14分です。

 どうしても遅くなってしまいます。明日から実家へ帰るので、少し投稿が乱れるかも知れません。

 calcさんのブログを見ていたら、私が紹介した、力学的な微分幾何をもう読んでしまっていました。私が、まだ読んでなかったところに、そんなすごいことが書いてあったのかと、少しびっくりしました。

 あの本って、25年も前からあったのでしたっけ。1981年から? うーん、そうなのか。私が大学にいたときは、まだ売られていたけど、今は絶版になっている。これも増補でもして、復刊されないかなあ。

 今日はここまで。

 現在2006年2月24日2時22分です。おしまい。