相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

早くも述語論理?

現在2006年2月8日2時16分である。

今日は放送大学の「視覚障害者に拓かれる数理世界」という面接授業を受けてきました。どんな話があったかは機会があれば書きましょう。

家に帰り、解析入門Ⅰを進めました。命題1.3の証明まで。その証明が、今一つしっくり来ないと思って、丁寧に分析していったら、まだ導入していなかった述語論理の性質が使われていたのでした。

やっぱり気になる部分には何かある。

今晩はここまで。

現在2006年2月8日2時33分である。おしまい。