相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

やっと順序体であることが示せた

 現在2006年2月7日3時8分である。

 今日は、もっと早くからパソコンを開いていたのだが、遅くなってしまった。解析入門Ⅰも進めた。やっと、有理式の全体が、順序体になることを示した。

 日本の歌姫たちというブログを見つけて、そこに中島みゆきのことが書いてあったので、リンクを張らせてもらった。それから、初めて、トラックバックというのをやってみようと思い、2005年の8月30日の「今日は中島みゆきの話でも」という記事を、日本の歌姫たちの人の、中島みゆきの記事にトラックバックしたのだが、余り古い記事だったためか、うまくいかなかったようだ。

 だが、何度もやって、更におかしくなるといけないので、そのままにしておいた。明日になったらトラックバックがかかっているかも知れない。

 いずれにせよ、もう遅くなってしまったので、今日はここまで。

 現在2006年2月7日3時30分である。おしまい。