相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

ブルバキ挫折

 現在2013年9月14日22時46分である。

 私の生き甲斐のために始めたブルバキであったが、前回書いたような理由で、誰も訪れなくなるようなブログになりそうなので、ブルバキを続けるのはやめようと思う。

 以前、フェラーリの親友から、

「おまえの決心をいくつも見てきたが、今まで続いている決心があるか?」

と、厳しい言葉をもらったが、今回も、決心を貫けなかった。

 悲しい。

 しかし、パソコンを1日1回開くという日課は続けようと思う。

 そのために、ブログに何かは書こう。


 今日も開いた。


 だけでも良いから書こうと思う。

 さしあたって、今日は16時半に起きた。

 今日はこれがすべてを語っている。起きる時間が遅すぎるのだ。だから、何もできない。

 1日にもうちょっと何かやりたい。

 今日はここまで。

 現在2013年9月14日22時59分である。おしまい。