相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。

Windows8 のパソコンで書いている

 現在2014年3月27日20時55分である。

 久しぶりの投稿である。

 そして、初めての新しいWindows8パソコンでの投稿である。

 Windows8は、今までのWindowsと大分違うので、使いにくいという声も聞くが、大量のデータを手でサーッとおくりあげたりするのは、ものすごく便利である。

 ブログを書くときでも、下の方にあるコマンドをサッと変更してまた上へ戻るということができるのは、ありがたい。また、一々マウスを使って画面上のアイコンをクリックしていたのが、そのままポンと画面でタッチすればよいので、気持ちがよい。

 スマートフォンを使っている人には、当たり前のことだろうが、まだそういう携帯を持っていない私には新鮮である。

 やっぱりタッチパネルにして良かった。

 それでも、まだ慣れていないので、いきなり画面が小さくなってしまったりして慌てることもあるので、今日はこれくらいにしておく。

 諸君、Windows8パソコンにするなら、無理をしてでも、タッチパネルにすべきである。

 現在2014年3月27日21時42分である。おしまい。