相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

誤嚥性肺炎で入院しました。

 かなり久しぶりの投稿です。

 理由は先月(2014年6月)、誤嚥性肺炎で、入院したからです。こんな投稿が出来るまで回復するまで、かなり時間がかかりました。




 コメントにも返答しなければならないのですが、さし当たって、


素粒子物理を勉強する者
素粒子物理に興味のある者

のお二人(同一人物?)に、


 (1-x)^(-1/2)

テイラー展開をして

1+(1/2)x+・・・

を用いれば良いのではないかな、2次の項はテイラー展開と思えば無視して良いと気付くでしょう。


と書いておかなければならないですね。

 まだ、パソコンを使える時間は限られているので、しばらく更新できない日が続くでしょう。


 現在2014年7月26日14時19分である。おしまい。



 2014年7月26日14時31分誤植を訂正しました。

 2014年7月26日14時40分さらに誤植を訂正しました。