相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

結婚をシミュレート(その24)

 現在2019年11月30日19時28分である。

麻友「あらっ、結婚をシミュレート、久し振りね」

私「麻友さん、数学の話や物理学の話ばかりじゃ、つまらないだろう」

麻友「でも、太郎さん、それしか、書けないじゃない」


私「あっ、あれっ、ちょっと、麻友さんの声じゃない?」

麻友「そうよ、私よ」

私「だって、あれ、27日の水曜日に録画した、#32だよ。もう出なくなっちゃったから、録画だけして、今、NHKつまらないから、さし当たって再生しておいて、ブログ書いていたのに」

麻友「太郎さん、『麻友さんとのことの場合、取り返しの付かないことになる前に、必ず思い出せるんだ』だったわね。その通りになってるわね」


 読んでいる人で、分からない人のために、書いておくと、WOWOWで、放映中の、『グリーン&ブラックス』というコメディタッチのミュージカル&ドラマで、2017年4月29日から始まったものがあるのだが、私は当初、月1回のドラマのために、WOWOWの視聴料を払うことは、できないと言い、観てなかった。しかし、麻友さんとの連絡路が、ひとつ減り、ふたつ減りして、もうほとんど、なくなってしまった。それで、今年(2019年)5月から、契約を結んで、晴れて、『グリーン&ブラックス』を、観られるようになったのである。

 ところが、麻友さんは、レギュラーのメンバーではなかったのだ。というか、井上芳雄さんと福田雄一さんのふたり以外は、ゲストなのだ。

 そうは言うものの、全く当てが外れたわけでは、なかった。WOWOWで、ときどき、古い回のものを、予告して放映してくれるのだ。

 私は、それを、楽しんでいた。

 ところで、上で私が、『#32だよ』と、驚いているのは、32本目というのは今月の回だったからである。

『どうせ、麻友さんは、出ないだろう』

と思って、画面を観ていなかったのだ。だって、ブログを書いていたのだもの。

と、いうわけだったのである。


麻友「太郎さんの方から、色んなことを、提案してくるわね。だけど、今度の、結婚をシミュレート、は、私に提案させてくれない?」

私「いいよ。でも、どうやって、提案してくるつもり? いつもの、ほのめかしかな?」

麻友「分かるようにするから。もう、薬飲んだんでしょう。バタンキューになる前に、ブログ投稿して、URLを、ツイートして」

私「分かった。おやすみ」

麻友「おやすみ」

 現在2019年11月30日21時18分である。おしまい。