相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

細胞の分子生物学(その18)

 現在2020年2月26日20時53分である。

麻友「耐えたわね」

私「途中から、『あれっ、これ、私への意地悪なんじゃないか』と、思ったけど、ひと言でもしゃべらないかと、待った」


 何を、言ってるのか分からない人のために、書いておくと、今朝の7時から、WOWOWで、『グリーン&ブラックス』というミュージカルと、トークのある番組の、再放送があった。私は、それを、録画しておいて、今晩、観始めた。すると、トークの場面で、明らかに麻友さんが出ているのに、誰も麻友さんに、会話を振らず、麻友さんも、何もしゃべらないのだ。私は、いずれしゃべるだろうと思って、待っているのに、10分以上、ひと言も発せず、とうとう番組は、終わってしまった。私がどこまで、麻友さんを待っていられるか、試そうという試みだったのではないかと、思えた、という話だったのである。


麻友「太郎さん。コップでお湯を飲みながら、最後まで、待ってたわね」

私「麻友さんを、呼んでいながら、何もしゃべらせないなんて。考えてみると、今回のは、#28だから、私が契約した後の放送だったのかも知れない。もっと前に、私を試すつもりだったのかもね」

麻友「今日は、疲れているだろうから、分子生物学は、置いといて、もう寝たら?」

私「こんなのを、スキャンしてあったんだ」

f:id:PASTORALE:20200226221351j:plain


f:id:PASTORALE:20200226221442j:plain

麻友「じゃあ、おやすみ」

私「おやすみ」

 現在2020年2月26日22時21分である。おしまい。