相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

ファンクラブの行方

 現在2020年4月4日20時50分である。

麻友「太郎さん。もうこの時間だと、寝る前の薬を、飲んでいるわね」

私「飲んだよ。だから、余りキレのある説明は、できない」

麻友「太郎さん。最近の相対性理論の話と、関係ないけど、私が、どうして、ファンクラブを休止したか、どう見ている?」

私「麻友さんが、ブログを、書き続けられなくなった、というのも、原因のひとつだろうし、MOVIEの動画のクオリティを保てなかったからだろうな、と思っている」

麻友「他には?」

私「去年の麻友さんの誕生日イヴェントに、株式会社SKIYAKIというところの、SKIYAKIチケットという制度を持ち込んだけど、あの本人だけのスマホに限定するサービスで、本当はチケット代を払っていたのに、お誕生日イヴェントに参加できなかった人が、いたらしくて、ファンクラブの信頼性が、かなり落ちた」

麻友「そうなのよね」

私「その後も、壁紙が、20日以上、更新されなかったり、他のブログの信号で、『ファンクラブのホームページのメンテナンスをします』というNEWSが、表示されたり、麻友さんに取っては、『株式会社SKIYAKI』というところから、他の会社に、移動できないかと、内心思っているのではないだろうか?」

麻友「太郎さんは、私の心のそばにいる人だから、分かるのね。どうすれば、いいかしら?」

私「方法としては、少なくとも、2つある。まず、1つ目は、『株式会社SKIYAKI』と、スッパリ縁を切る。これまでに、3回以上、失敗をしていることからみて、そうしても、仕方ないだろうと思う」

麻友「そうねえ。それで、2つ目は?」

私「『株式会社SKIYAKI』の、全社員が、襟を正すような、何かを、してあげて、社員たちの士気を、一気に高めて、以前のような、つまらないミスをしないように、持っていくのが、本当は、お互いに取って、良いのではないかな?」

麻友「『何か』って、何?」

私「今、新型コロナウイルスのために、お芝居などのチケットなどは、売れていないと思う。そして、場合によっては、この状態は、来年の春か、夏まで、続くかも知れない。いっそ、麻友さん、無観客で、ソロコンサートをやって、SKIYAKI主催で、動画で、配信したら? ファンクラブには、余り拘らなくてもいいけどね」

麻友「太郎さんのいつもの、突飛な思いつきね。考えてみるわ。じゃあ、私達の5年に乾杯。これから6年目に入るのね」

私「じゃあ、おやすみ」

麻友「おやすみ」

 現在2020年4月4日22時10分である。