相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

明日、通院なんだ

 現在2021年1月24日21時42分である。(この投稿は、ほぼ458文字)

麻友「今日は、1回投稿してくれているけど」

私「迷っていることは、いくつもある。ただ、ふと、以前ほど眠れなくて苦労することが、減ったな、ということに、気付いたんだ」

麻友「良かったじゃない。太郎さんに取って、重要なことよ」

私「明日、先生にも、報告しようと思っている」


麻友「ただ、太郎さん、たくさんなことに、手を出しすぎよ」

私「そうなんだよね。私、あれもこれもと、やりたくなっちゃう。でも、それが、良い結果を生むこともあるんだ」

麻友「どういう風に?」

私「自分には、到底理解できない本を、読んだりする。その経験が、後で、生きてくることもある」

麻友「私は、アイドルとして、生きてきた。学問のことは、分からないわ」

私「それでも、私の投稿を読んでいれば、何かに気付くと思う」


麻友「じゃあ、明日、気を付けて行ってきてね。おやすみ」

私「おやすみ」

 現在2021年1月24日21時59分である。おしまい。