相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

そろそろ、会ってみない?

 現在2021年1月30日21時29分である。(この投稿は、ほぼ1281文字)

麻友「4日間、投稿なかったわね」

私「寂しかった?」

麻友「ぜーんぜん」

若菜「お母さん。それは、あんまりでは、ありません?」

私「麻友さんは、分かってないけど、気付いたときは、麻友さんの元から、離れてしまっている可能性だってあるんだよ」

麻友「他の人が、もらってくれるのなら、その人のところへ、行っちゃいなさいよ」

結弦「お母さん、今日、何か、機嫌を損ねること、あった?」

麻友「ツイッターで、『渡辺麻友』って、話題のツイートを、検索すると、私に似た女の人のアダルト動画が、流れてた。太郎さんそれを、見てたのよ」

若菜「男の人って、そういうことまで、とがめ始めると、何もできなくなるんじゃ、ないですか」

麻友「太郎さん、これでも、私を、愛していると言えるの?」


私「今日も、土曜日だから新聞を買って、母のところへ届けた。そのとき、知り合いの奥様の手作りのケーキを、受け取った」

麻友「それが、どうだというのよ」

私「詳細は明かさないが、その奥様からは、頻繁に、手作りの、美味しいケーキや、ご馳走をもらっている。ここまで言えば、麻友さんのことだから、分かるだろうけど、その奥様の娘さんは、一人っ子で、その娘さんも好きだったのだから、騙されたのではないのだけど、結婚後、離婚した。娘さんが1人いる。私も、お給料が良いのなら、あの頃は麻友さんを好きになっていなかったのだから、助けてあげるべきなのかな? とも思ったが、お嬢さんの気持ちを思うと、新しいお父さんを持つのは、辛かったのかも知れないから、あれはあれで、良かったと思っていた。だが、お嬢さんも成長する。もし大学を卒業するくらいになったら、自分のお母様が、再婚したって良いと、寛容な気持ちになるかも知れない。7年後くらいだが。知り合いの奥様の手作りのケーキは、そういうことも、射程に入れているのだ」

麻友「太郎さん。そういうことも、考えながら、私を好きになっているの?」

私「まあ、暇だからね」

若菜「誰にもは、優しくできませんものね」

麻友「いいわ。私、太郎さんは、その奥様の娘さんと、一緒になって、いいと思う。私は、身を引くわ」

私「麻友さん。何も分かってない。私がどんなに、麻友さんを好きか」

結弦「お父さんもしつこいな」

私「自分の一番好きな人と、結婚したのなら、少々のことでも、我慢できる。でも、他の人だったら、許せなくもなる。分かるだろう」

麻友「今までのは、全部太郎さんの妄想ですものね、私と会ったら、全部ひっくり返るかも知れない。それは、そうと、ガロアの連載は?」

私「ちょっと、鬱気味になって、滞っている」

麻友「太郎さん、調子崩しているのね」

私「うん。じゃあ、会ってみるというのも、考えて。Skypeでもいいから」

麻友「分かったわ」

若菜・結弦「おやすみなさーい」

麻友「おやすみ」

私「おやすみ」

 現在2021年1月30日22時17分である。