相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

実験成功

 現在2021年4月1日18時25分である。(この投稿は、ほぼ2547文字)

麻友「日本が、ここまで寛容になったのは、太郎さんのためよ」

私「今年、50歳になるんだよ。私が、若き17歳の日から、32年かかったんだなあ」

若菜「えっ、何が、許されたのですか?」

麻友「今年になってから、PornHub(ポーンハブ)というポルノサイトが、人道的に見て、よろしくないポルノ動画を、全部削除したのよね。そうすると、残っている動画は、全部合法的で、女子が見ても、恥ずかしくない、優良な動画だということになる。でも、太郎さんって、本当に、臆病よね」

私「臆病というより、慎重と言って欲しいな。実験すると言っても、難しい実験の場合、あらかじめ、予備実験もしておかなければ、ならない」

麻友「あれは、予備実験だったの?」

結弦「あれって?」

麻友「一斉削除が、行われる前、太郎さんは、Googleで、『クンニリングス』と、検索して、クンニリングスしている動画を観ている。それが、PornHub のものだった。太郎さんは、これ見ちゃっていいのかなあと、まったく無修正で、垂涎もののはずなのに、クリトリスを写すところを、見なかった」

結弦「えっ、そんな動画を、普通にネットで、見られるの?」

麻友「どうして、あのとき、見なかったの?」

私「理由は、簡単だよ。『クリトリス周辺が、どうなっているかは、麻友さんに、本物を、見せてもらおう』と思って、楽しみを残したんだ」

若菜「じゃあ、逆に、女の子が、男の人の性器を見られる動画もあるのですね」

私「『『数学』というゲームの企画書(その2)』という投稿で、若菜、怒ってたものなあ。無修正の動画だから、もちろん、観られる。ただ、男の人の性器って、女の人のものより、ただ伸び縮みするだけで、簡単なんだよ。だから、女の人の裸体のように、芸術とはならないんだよ」


麻友「あっ、本当に今回、実験したんだ」

私「そうだよ。女の人の性器を、バッチリ写して、マッサージしている動画、PornHub で、観た(『クリトリス』とググって、動画にして、『それは、完璧なマスターベーションがどのように見えるかです-クリトリスの拷問とおもちゃでオーガズムを振る-オイルマッサージ』というもの)」

麻友「正直な感想は?」

私「あんなに、襞があって、要するに、大陰唇(だいいんしん)の内側の、小陰唇(しょういんしん)が、あんなに立体的に立ち上がっているなんて、思ってなかった。それで、『ああ、こんなにでっぱっているから、女の人、男の人のものを入れられるとき、痛いんだな』と、納得した」

麻友「分かったのね。でも、太郎さんに聞いてみたいわ。今の時代、『ライオンキング』もそうだけど、コンピューターグラフィックスが、もの凄く発達しているのよ。太郎さんが観た動画って、CG だったという可能性は、疑わなかったの?」

私「確かに、女の人の体から何から全部、CG で作っている可能性もあるな、と思ったんだけど、その動画、2,925,076回(つまり292万回)再生されてて、私の目には、人間としか見えなかったから、実験成功ということに、なったんだ」

若菜「一体、どうなったのが、実験成功だったのですか?」

私「セックスというものが、ただ単に、あの中に、陰茎を入れて、射精するというだけの、どうでも良いもので、それをしたいからって、結婚するなんて、気違い沙汰だという、仮説が、検証されたんだよ」

若菜「お父さん、そのことを、検証するのに、32年かかったのですか? 何が、お父さんを、阻んでいたのですか?」

私「結婚するって、すっごく幸せな言葉に、聞こえるじゃない。少なくとも私は、『結婚』=『人生の幸せ』と受け止めていた世代の子供だった。その『結婚』という言葉に、性交という意味も混じっているのは、段々分かってくる。そうすると、性交というのは、もの凄いことが起こるんじゃないかと、期待するようになった。だが、私は、いくらお色気映画を観ても、アダルトヴィデオを観ても、全然楽しそうじゃない。何かが、違うと、思い出した。男の人はやりたがる、でも女の人は挿入されるのは、余り喜ばない。これを、検証しようと思い立ったのは、麻友さんに会ってからだった」

結弦「お父さん、もう結婚したくない?」

私「ここにいる3人に話しても、世代が違うのだが、かつて、グレタ・ガルボという女優さんがいた。恋の噂も多かったのだが、一生結婚しなかった。そのグレタ・ガルボが、年取ってから、

『私は、結婚をしなかったけれど、年老いてみて、老いた夫婦が、身を寄せ合って生きている姿を見て、私にも、連れ合いがいたら、良かったなあと、しみじみ思います』

と言うようなことを言って、彼女を知る世界中の人間が、

グレタ・ガルボでも、そうか』

と、びっくりしたという話が、あるんだ」

若菜「お父さん、お母さんのことを、強迫しているんですか?」

私「この人は、強迫でもしなきゃ、落ちないよ」


麻友「でも、太郎さんの一番好きな、問題解決ね。太郎さんは、犠牲者が出ないよう、コンピューターでの数値計算で、確かめるという。実際に私を苦しめず、ネット上の動画で、結果を確かめた。若い子供達に、模範として見せられるわね」

私「『日本が、変わるまで、30年かかる。それまで、戻ってくるな』と、言われたらしい」

結弦「誰が? 誰に?」

私「分子生物学の女の人が、医学部の先生にだよ」

麻友「その『日本』って、太郎さんだったの?」

私「そこまでは、知らない。いずれにせよ、私は、麻友さんに会って、この若者にとってのはずの問題に、誠実に取り組み、模範解答を出せた。そのときまでに、32年の月日が流れていた」

若菜「問題の答えが、合っていれば、それでいい。そういうものではないのだと、お父さんから、何度も、学びました」

結弦「拘りすぎるというのも、どうかと思うけど」

麻友「今晩くらい、マッカラン12年で、ダブル一杯、乾杯したら?」

私「おお、良いこと言ったな、麻友さんを好きになってからも、一滴も飲んでなかったけど、じゃあ乾杯だ」

麻友「じゃ、おやすみ」

若菜・結弦「おやすみなさーい」

私「おやすみ」

 現在2021年4月1日21時20分である。おしまい。