相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

駆け落ちのシミュレート(その10)

 現在2021年7月3日21時54分である。(この投稿は、ほぼ392文字)

麻友「もう遅い時間ね」

私「ちょっと、良いことがあったんだ」

若菜「どんなことですか?」

私「数学をやってみせるというので、選択公理から、ツォルンの補題を証明しているところを、見せた。分かりにくい証明だとも、言った」

結弦「それが、分かったの?」

私「ひとつひとつギャップを埋めていって、2021年7月3日21時04分39秒に、『この証明、間違いない』と、頭の回路が繋がったんだ」

麻友「それで、投稿したのね。何日かかったの?」

私「6月11日から、一ヶ月近く」


麻友「太郎さんは、これからも、そうやって、生きていくのね」

私「駆け落ちも、今後展開するよ」

麻友「おやすみ」

若菜・結弦「おやすみなさーい」

私「おやすみ」

 現在2021年7月3日22時07分である。おしまい。