相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

プロフィール写真を変更しました。

 現在2012年12月19日0時25分である。

 今日、私のブログのプロフィールのところにある写真を変更した。

 これは、現在働いている職場の仲の良くなった女性に、私のブログを教えたところ、

「あの写真は、私がいつも会っている太郎さんの顔に比べて、なんだか近付きにくい別人のように感じました。」

と言われ、そういえば以前、

「あなたの写真は、気違い顔だ。」

と、言われたこともあったなと思い、変更することにしたのである。

 以前の写真は、2003年10月18日に撮ったものだったが、今回のは、2008年12月28日に撮ったものである。なぜ、今日の写真をアップしないのかというと、私は、いつも証明写真を横浜SOGOのフォトスタジオで撮っていて、フロッピーディスクでデータをくれるので、それをパソコンに取り込んで、使っているからなのだ。

 自分の携帯電話で写真を撮ったりすると、背景に余計なものが写ったりするので、フォトスタジオでのものの方が、安心である。

 もう4年前の写真であるが、9年前の写真に比べれば、病気も良くなってきているし、少しは、マシなのではないだろうか。

 今日は、写真を変更しただけで、終わりとする。

 現在2012年12月19日0時56分である。おしまい。