相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

分かりにくかったのだろうか4

それでは、当時私が考えていたユニークな(と私は思っていた)アイディアを披露しよう。
忙しい彼女、私の彼女と寝るための条件。
それを、日本からはるばるサンフランシスコまで行く旅費を自分で稼いでまで、彼女に会いたいという人だけに限るというものである。
これは、なかなかイカすアイディアとは思わないかい?
ある意味、私自身、サンフランシスコまで行かなければ、彼女と寝られないのだから、これは誰に対しても公平である。
我ながら気に入ったアイディアだった。