相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

新しいATOKに感動

 現在2006年2月27日5時44分です。

 昨日、ATOK2006の電子辞典セットというのを買ってきて、今日インストールしたのだが、その素晴らしさに感動した。

 まず、「今日」と入力して変換すると、上のように、ちゃんと今日の日付が出てくるのだ。また、「今」と入力して変換すると、現在時刻が出てくる。これだけでも入力がすごく楽になる。

 更に、明鏡国語辞典と、ジーニアス英和/和英辞典が組み込まれていて、例えば。ベートーヴェンと入力すると、彼が、1770年から1827年まで生きた、作曲家であることまで分かるのだ。これは感動した。

 この辞書で変換するのが楽しみになりそうだ。

 今日はここまで。

 現在2006年2月27日5時53分です。おしまい。