相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

久しぶりにパリティを読んだ

 現在2006年1月8日1時43分である。

 今日というか、昨日の成果は、物理学辞典を1ページ読んだことと、雑誌パリティの昨年11月号と12月号に連載されていた、リーゼ・マイトナーについての記事を読んだことだった。

 

 女性であるというだけで、科学の研究がやりにくいというような状況は、今でも残っているという。こういうことがなくなって初めて、科学というものが、正しい道を進めると思う。

 

 2006年1月8日1時50分。おしまい。