相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

線型代数の理解のために

 現在2014年8月31日8時53分である。

 前回も線型代数について書いたのだが、もう一度取り上げよう。

 線型代数の入門書は、数多くあるのだが、易しいところからレヴェルの高いところまでカバーしている本は少ない。

 以前、

私はやっぱり数学が好きだ

という投稿で紹介した、

線型代数―Linear Algebra
線型代数―Linear Algebra [単行本]

という本は、やたらに他の本を紹介するので、目移りしてしまうが、本文だけ読んでいけば、かなりのレヴェルまでいける。

 前回の本は絶版になっていたが、こちらは、まだ書店で売られている。

 これを読んでからなら、

線型代数入門 (基礎数学1)
線型代数入門 (基礎数学1) [単行本]

を読みこなせると思われる。

 今日も本の紹介をした。

 ここまで。

 現在2014年8月31日9時30分である。おしまい。