読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。

あなたに才能があることは、もう十分証明されていると思います

 現在2015年6月3日0時42分である。

 昨日(6月2日)の22時から、ドラマ『戦う!書店ガール』第8話が、あった。

 まず、まゆゆ、前の家から、1本3万円のスピーカーと、21万8千円のアンプを持ってきて、まゆゆ、の声を、ちゃんと聴いたよ!

 まゆゆ、の、歌声に、金属音なんて、含まれて、なかった。

 これを、聞いて、ホッとしたでしょう。

 一番のファンから、肝腎の声が、ダメだ、なんて、言われてたんだものね。


 それから、何度もツイートしたけど、まゆゆ、疲れがたまっているんだね。

 ツイートしてくる、まゆゆ、のファンで、「1位になって欲しくない。」なんて言ってきたのは、私だけでしょう。

 さっしー(?)指原莉乃さんや、ゆきりん(?)柏木由紀さんのファンなら、「まゆゆ、1位にならないで。」と、言うかも知れないけど、AKB48で、まゆゆ、しか見ていない、私から、そんなことを言われるのは、びっくりするかも知れない。


 私は、今でも大切に、5年前に受けた『厚生労働省編一般職業適性検査』の結果を持っているんだ。

 それによると、最も平均的にその仕事がこなせる人を100として、知能指数のように、各能力が表示されている。

 例えば、200だったら、普通の人の2倍、仕事が出来るというということ。

 私の結果を書くと、


認知機能

知的 81

言語 66

数理 99

書記 50


知覚機能

空間 63

形態 43


運動機能

共応 24

指先 39

手腕 39


となっているんだ。

 どう? 素晴らしいと思わない?

 得意なはずの数理能力さえ、平均以下なんだよ。


 その評価をしてくれた人が、これを印刷してくれたとき、

「数学の力も、平均以下と出ましたか。」

と言った私に対して、なんて言ったと思う?

「松田さんに数学の才能があることは、京都大学に受かった時点で、もう十分証明されていると思います。」

 私も、世間が、私を、どう数値で表すか、面白くて受けたのだったから、傷つきもしなかったし、むしろ、この評価は、色んな時に使えると思って、大事に保存しておいたんだ。


 私が、何を言いたいかは、まゆゆ、は、もうほとんど、分かっているね。

 まゆゆ、の、素晴らしさは、もう、十分証明されているよ。

 これ以上、2連覇して、AKB48だけの、アイドルにならない方がいい。


 まゆゆ、のすごさは、今日の第8話の、理子に諭されながら涙を流した次の日、小幡さんに会いに行ったところで、はち切れんばかりに、発揮されていた。

「私、待ってますから。小幡さんと一緒に、二人で、前を向いて行けるように。その時が来るの、待ってます。」

と、言っているときの、まゆゆ、の瞳。

 あんなに大きく光がいくつも映り込んで、見とれてしまうほどの瞳って、オードリー・ヘップバーンでも、妬んでしまうほどだよ。

 まゆゆ、の、女優としての素質は、まず、その恵まれた容姿だけで、他を圧倒するよ。

 オードリー・ヘップバーンは、外人だから、較べられても、実感が湧かないかなあ。

 私、女優さんの名前、あまり知らないんだよな。

 例えば、私の知っている綺麗な女優さんっていうと、ちょっと古いけど、沢口靖子さん。

 あの、目の大きな、沢口靖子さんだって、今日の、まゆゆ、の瞳ほど、キラキラ煌めいた目をしていたことはない。


 京都大学の理学部の300人のうち、少なくとも150人の間では、「理学部の松田君。」と言えば有名だったから分かるんだけど、まゆゆ、が、有名になればなるほど、責任が重くなるのは避けられないんだ。

 日本でトップになれば、当然、世界中の天才と、競争することになる。そして、世界的レヴェルになれば、歴史に名前が残っているような、天才達の業績と、勝負することになる。


 私が、職業適性検査の結果を書いた理由、ここまで来て明らかになったね。

「『私、2014年には、1位になったのに、次の年は、こうだったんです。』って、堂々と、見せられる天才に、まゆゆ、は、もうなっているよ。」

と言いたかったんだ。

 歌姫としても、女優としても、妻としても、母としても、女性としても、堂々とした人生を送って下さい。

 それでは、総選挙開票、3日後ですね。

 楽しみにしています。

 現在2015年6月3日1時50分である。おしまい。