相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

トランプどうなる?

 現在2024年7月16日21時07分である。(この投稿は、ほぼ879文字)

麻友「今日は、ポートで、英会話だったんでしょう」

私「昨晩、用意に時間を掛けすぎた」

若菜「お父さんなんて、花を贈るわけでもなく」

私「以前、13時半からなのに、家でシャワー浴びていて、ポートまで2時間15分くらい掛かるのに、11時15分頃出ていったから、お昼を食べるので、迷惑をかけた。それで、前日の晩、シャワーを浴びた。ところが、いつものフルニトラゼパムで、寝間着を着ているのに、眠くなり、上着を着ているのに、眠くなって、上着を脱いでしまった。結局エアコンがついているのに、半分裸で、目覚め、喉が痛くてたまらなくなった。『まさか、新型コロナとか?』と、恐れたけど、最終的に、12時頃、風邪薬のパブロンSゴールドを、飲んだら、綺麗に治った」


若菜「パブロンは誰のアイディア?」

私「私の母のアイディア。母に相談すると、小出内科(こいでないか)か、パブロンという答えが、返ってくる」

結弦「きっと、今日行ったら、アメリカの大統領選の話題が、聞けただろうに」

麻友「そうよねえ。そういえば、4年前の、トランプが負けたときのは、記録残っているわね」

27182818284590452.hatenablog.com

結弦「お父さん。この投稿の中で、『次の日高レポート~』って、言ってるけど、どういうものなの?」

私「日高レポートは、父が良く見ていた。アメリカの政治情勢の最新のものを、教えてくれるようだ。私は、見たことないけど」

若菜「そうすると、そのメンバーさんは、最初のつばぜり合いを、してきたのね」

私「私、そういうの、大抵駄目なんだ」

結弦「数学の話なら、楽しめるのにな」

麻友「差し当たって、明日は、何があるの?」

私「歯医者だ」

若菜「じゃあ、遅れていかないように」

私「ありがとう」

 現在2024年7月16日21時41分である。おしまい。