相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

博士の愛した数式-3

 現在2006年2月1日4時17分である。
昨晩から今日にかけては解析入門Ⅰを進め、その後ずっと「博士の愛した数式」を読んでいた。そして読み切ってしまった。

おもしろかった。とてもおもしろかった。オイラーの公式はもうちょっと複雑な方だろう。とか言う以前にグイグイ引き込まれた。 以前嵐ヶ丘を読んだときのように、終わり方も爽やかだった。
現在2006年2月1日4時37分である。おしまい。