相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

気付くまで、3カ月半かかったなんて

 現在2020年4月23日18時03分である。

 今年になって、麻友さんが、ほとんど姿を見せていない。

 どうしてだろうと、気になりつつも、私に原因があるはずないし、と、考えなかった。

 ブログは、7つあり、主にこの『相対性理論を学びたい人のために』で、麻友さんへの信号を発してきた。

 だが、今日、量子力学の話題を書こうかと、『場の量子論を制覇しよう!』のブログを、開いた。

 読んでいくと、こんな一文がある。




麻友「太郎さん。結婚式、したい?」

私「麻友さんと私、とても似ている。本当に、両方のご両親と、兄弟、姉妹だけで、慎ましくやっても良いと思っている。秋元康さんも、柏木由紀さんも、指原莉乃さんも、声をかけ始めたら、きりがない。私の父方の叔母は、認知症。もう一人は、行方不明。母方の叔母は、2人とも、脳梗塞を患っている。私としては、父に、私が、幸せをつかんだことを、見届けてもらえれば、結婚式として十分」

麻友「太郎さん。私の気持ち分かってたんだ」

私「もうちょっとで、5年なのですから」

麻友「暖かい式にしましょうね」




 確かに、私が、当然のことなのかな? と思いながら、書いている文章だ。だが、あれっ? と、思った。指原莉乃さんはともかく、柏木由紀さんまで、切り捨てて、いいのかな?

 ファンは、皆、分かるだろうが、指原莉乃さんと柏木由紀さんと渡辺麻友さんで、一緒にやった企画もあったが、柏木由紀さんと渡辺麻友さんの2人で、特別に行った企画は、数知れない。

 麻友さんが、柏木由紀さんを、

『お母さん』

などと、呼んでいた場面もあった。

 この部分、ちょっと、麻友さんに確認しなければ、ならないのでは、ないか?



 私も、迷ったのだ。柏木由紀さんと指原莉乃さんは、どちらも九州生まれで、仲がいい。だが、歌番組『UTAGE!』でのこと(『屋根の上のバイオリン弾き』の記事参照)などから、麻友さんの気持ちとしては、指原莉乃さんを、呼びたくないのではないかと。

 麻友さん。柏木由紀さん呼ぼうよ。もう少しで、大切な女の友情を、壊してしまうところだった。

 それから、サプライズで、指原莉乃さんに、来てもらおうよ。

 そうすれば、招待状出したことに、ならない。


 これは、麻友さんが、しびれを切らしているであろう、通知なので、これだけで、投稿します。

 麻友さん。ごめん。

 現在2020年4月23日18時42分である。おしまい。