相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

駆け落ちのシミュレート(その17)

 現在2021年7月15日17時51分である。(この投稿は、ほぼ2261文字)

麻友「このコンビニで、いつも新聞買ったり、スキャンしてるんだ」

私「ここは、ヤクルトの製品も、少しあるんだ」

麻友「あっ、ミルミルとか、ある」

私「珍しいだろ」

麻友「うん」

私「麻友さん。どうせ、ひとくちふたくちしか、食べないだろう。このおうどん、ひとつ買って行って、分けないかい?」

f:id:PASTORALE:20210715180430p:plain

麻友「えっ、これ、凍ってるわよ。保存食じゃないの?」

私「今の冷凍食品って、美味しいんだよ」

麻友「それは、知ってるけど、・・・」

私「あっ、そうか。お肉を食べたいんだったね。じゃあ、お弁当のところまで、戻ろう。唐揚げ弁当とか」

麻友「今晩のために、このおうどんも、買っておくわ」

私「それは、賢明」

麻友「歯ごたえのある、お肉を、食べたいのよねえ」

私「それなら、レジの横で並んでいる、温かい唐揚げが、良いんじゃない」

麻友「確かに、昔、コンビニで、アルバイトしてただけあって、コンビニの商品に、詳しいわね」

私「30年くらい前だけどね」


麻友「じゃあ、あの『スパイシーなんこつ』っていうのに、してみない?」

私「新商品か。新しいことに、挑戦する精神は、若さならではだな。他に何か、買う?」

麻友「太郎さんは、お昼どうするの?」

私「そうだなあ。本当いうとね、コンビニのお弁当は、食べ尽くしてるんだよね。普通に、おにぎりにしよう。そうだ、麻友さんに私のおにぎりの好みを、話しておこう」

麻友「どれから、取るの?」

私「まず、一番好きなのは、辛子明太子。それから、おかか。それから、昆布。後は、どれでも、いいけど、例えば、シーチキンマヨネーズとか、高菜とか」

麻友「ずーっと、待ってたんだけど、鮭は、好きじゃないの?」

私「食べられるけど、好きというほどじゃ、ないんだ」

麻友「そうすると、辛子明太子と、おかかは、よっぽど好きなのね」

私「とっても、好き」

麻友「じゃあ、ここでは、関係ないけど、お寿司のネタでは、ウニが好きというのは、本当なの?」

私「ウニを好きなのは、本当なんだけど、どちらかって言うと、マグロの方が、もっと好き」

麻友「大トロ?」

私「余り、大トロみたいに、舌で溶けちゃうのより、赤身に近い、中トロくらいの方が、歯ごたえがあって、好きなんだ。ウニを奢ってくれた親友は、あのときたくさんウニを食べられたのは、本当に嬉しかったけど、沢山食べてみたら、マグロの方が、美味しいなあと、気付いたんだ。と言っておきたい」

麻友「男の友情って、小学校1年生の娘さんが、大学なんだから、もの凄く経ってるのに、まったく変わらないのね」

私「ゆきりん柏木由紀さん)は、脊髄か何かを、手術するほどの、難しい病気なんだよね」

麻友「うん。ときどき、電話したり、メールしたりしてるけど、男の人みたいに、何年も経ってて、バッタリ会って、いつも通り、というのは、結構難しい」

私「もしかして、あのフェラーリの親友が、これを読んでいるかも知れないから、禍根を残さないように、きちんと書いておこう。最後に招いてくれたとき、バーンスタインと、カラヤンエロイカのDVDを、持って行って、奥方様に貸しましたね。私も、次があるからと、気楽な気持ちだったのですが、その後私は、何度も入院などということになり、収入もなくなり、次が、無期延期になりました。あのバーンスタインと、カラヤンのDVDは、売られなくなって久しく、私も、困ったなと、思っていました。そんなとき、葉山のポートで、DVDが、観られるということになり、どうせ数回観るためだからと、去年、麻友さんのペンケースを買うためということで、大きくお金が動いたときに、バーンスタインは、679円。カラヤンは、1589円で、中古品を、買い戻しました。デジタルなんですから、音が違うはずありません。あれを、返さなければ・・・という悩みは、大丈夫です。まあ、このハードディスクに取り込む時代、わざわざディスクを入れて、観ることは、滅多にないのです。ハハハ」

麻友「それで、済んじゃうんだ。私なんて、さっしー指原莉乃さん)に、『ときメモときめきメモリアルというゲーム)返して』なんて、書かれちゃって」


麻友「あっ、でも、今日って、太郎さん分かってて、書き始めたの?」

私「いや、今検索して、気付いた。柏木由紀さんの30歳の誕生日なんだね。あっ、学年では、2年上だけど、歳は、3年上なんだね。麻友さん、今年27歳になったんだものね」

麻友「でも、太郎さん。そんな、バーンスタインカラヤンエロイカ、両方貸しちゃって、困らなかったの?」

私「本当に必要になったから、買い戻した。お金で買えるものなんて、そんなものだよ。だから、麻友さんも、柏木由紀さんとの間で、お金で買えないものを、絶対なくさないようにね」

麻友「お金で買えないものって、例えば?」

私「肉声で、動画作って、送るとか」

麻友「あっ、太郎さん。結構、分かってるんじゃない」

麻友「今日は、動画作るのに、専念したい。シミュレート停止してもらえない?」

私「私より大事にしなきゃ、だめだぞ」

麻友「うん」

私「じゃ、今日は、終了」

 現在2021年7月15日19時58分である。おしまい。