相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

数学を悟ってみて(その11)

 現在2020年12月3日21時37分である。(この投稿は、ほぼ838文字)

麻友「太郎さん。まだ私が、太郎さんのお誕生日を祝いに来てくれると、信じてたの?」

私「どうして、知ってるの?」

麻友「冷蔵庫に、プリンパフェ、買ってあった」

私「麻友さんと食べたかったのに」

麻友「太郎さん。女の人との付き合い方、分かってないのよ」

私「誰でも同じように、恋愛して、結婚するなんて、多様性が叫ばれる現在では、時代遅れ。麻友さんと私は、新しい恋愛の形を、作るんだ」


私「それより、麻友さんが、AKB48のオーディションに合格した2006年12月3日から14周年だ。おめでとう」

麻友「AKB48は、私に、アイドルとしての生き方と、ゆきりん柏木由紀さん)という親友と、多くの女の人と男の人のファンと、太郎さんという人を、プレゼントしてくれた。感謝している」

私「最後まで、自然淘汰で、他のファンが全部諦めるまで、私を、待たせるの?」

麻友「太郎さん。まだファーストデートもしてないのに、私と同棲でもするために、歯ブラシ2本、白と青のを買うなんて、先走りし過ぎなのよ」

私「これ、今日買ってきたのに、気付いた?」

f:id:PASTORALE:20201203220349j:plain

麻友「この歯ブラシ、1本いくら?」

私「404円だよ」

麻友「結構高い。それだけ、私と会いたかったのね」


若菜「{\pi} の話が、止まっていますが」

私「今日は、もう書けない」

麻友「明日は?」

私「明日は、家族が、私の誕生日を祝ってくれるんだ」

麻友「『すっごく幸せな家庭に育った』って、本当なのね」

私「もう眠いから、寝るね」

若菜・結弦「おやすみなさーい」

麻友「無報酬で、やってても、やるのは大変、だから、数学は、生き甲斐になるのね。おやすみ」

私「おやすみ」

 現在2020年12月3日22時49分である。おしまい。