相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

駆け落ちのシミュレート(その39)

 現在2021年9月15日20時22分である。(この投稿は、ほぼ1304文字)

麻友「太郎さん。私達、一緒になるのに」

私「邪魔が、入る可能性もある。麻友さんの動いてる映像で、気に入っているのは、『翼はいらない』の完全版だけど、私がファンになる前の、『会いたかった』のB公演のCDは、持っていたけど、DVDは、前から気になっていた」

麻友「これね。でも、もし本当に欲しかったら、太郎さんなら、とっくに買ってたんじゃない?」

私「実は、このDVD、1回だけ、見たことあったんだ」

若菜「どうやって、見たんですか?」

私「確か以前、アマゾンプライムで、『AKB48総選挙スキャンダルアキバ文書』とかいうのを、観たことは、報告したじゃない。あの無料期間中に、このDVDをレンタルして、観たんだ。厳密には、オンラインで観たから、DVDは、借りてないけど」

結弦「観てみて、買うほどではないと、思ったの?」

私「ほとんど、不満はなかったけど、『スカート、ひらり』で、スカひらセブンが、ひらりやらないから、ちょっと残念で、今まで、買わなかった」

若菜「スカひらセブンって?」

結弦「ヤフーで、カチャカチャ『スカひらセブン』ぽんっ」

結弦「あっ、ある。『スカひらセブンズ』?ってのもある。

galliaestomnisdivisa.cocolog-nifty.com

なんだろう。これ」

私「何か、見つけた?」

若菜「カチャカチャ。それ、お父さんより上を行く、ファンの人みたい」

結弦「こう書いてあるけど、

*******************************


スカひらセブンと言えば、AKB482枚めのシングル、「スカート、ひらり」のPVで、ソロパートを与えられた7人のことで、千代田区あたりだとだいたい中学くらいまでには教わるよね。


*******************************
              (deresuke さんの Commentarii de AKB というブログより)


千代田区って?」

若菜「『千代田区の利用者が』っていうメール、ときどき来ますね。どういう意味だろう。カチャカチャ。あっ、GPSで、東京ってすると、大体、千代田区あたりになるとか。秋葉原があるのも、大体千代田区

結弦「カギさんという人の、ブログもある。身体障害者みたい」

若菜「これ見ていると、お父さんなんて、正常な方だと、思えますね」

麻友「こういう人たちが、いるの。だから、太郎さんと一緒になるのは、太郎さんも、社会から消えなければ、ならないかも、知れないのよ」

私「今日は、ここまでにしよう。14歳の麻友さん、頑張ってるのが、伝わってきたよ」

麻友「ありがとう。おやすみ」

若菜・結弦「おやすみなさーい」

私「おやすみ」

 現在2021年9月15日22時46分である。おしまい。