相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

プリン君のシャーペン

 現在2019年6月17日20時52分である。

「今日は、通院だったの?」

 うん。

「なんか、ちょっと、元気ないけど」

 5月5日に、『結婚をシミュレート(その20)』で、書いたように、『鶴見へ行っても良い』と思ったら、『(シャーペンを)明らかに買ってくれたなと分かるような、ツイートを、して下さい』と、書いた。

 そして、直接ではなかったが、麻友さんの側に、好意的な、動きがあった。

 私は、麻友さんが、シャーペンを買って、ヤクルトレディになって、届けに来てくれるのかなあ、などと、淡い期待を寄せて、待っていた。

 5月30日、6月6日。最初は、危ないから、他の人が来ても、おかしくない。

 だが、3回目の6月13日は、もう来てくれるんじゃないかと、前の晩、ファミリーマートで、プリンパフェを2個買っておいたりした。

「えーっ、太郎さん、女の子の気持ちが、全然分かってない」

 まあ、それは、ともかく、今日通院で、無事に済んで、帰りのバス。

 いつもは、横浜駅改札口前で降りるんだけど、

竹内外史直観主義集合論』(紀伊國屋書店

OD>直観主義的集合論 (紀伊國屋数学叢書 20)

OD>直観主義的集合論 (紀伊國屋数学叢書 20)

を、読んでいて、中断したくなかったから、横浜SOGOの地下1階に到着した。

 偶然、6階のSOGO美術館で、『水木しげる 魂の漫画展』というのを、やっていたので、障害者手帳で、フリーパスで、見ることができた。

 その後、7階に上がって、LoFtを見ていたら、見つけてしまったんですね~。

「何を?」

 これ。

f:id:PASTORALE:20190617214318j:plain

「あっ、プリン君のシャーペン。しかも、クルトガ。良く見つけたわね」

 麻友さんが、買ってくれてるの分かってたけど、5月3日からもう1月半。取り敢えず、ちゃんと、クルトガになるシャーペンを、購入した。麻友さんが、買ってあったクルトガを持ってきてくれたときは、交換しようと、思ったんだ。

「ああ、なるほどね。太郎さんが愛用したプリン君のシャーペンで書くのか。楽しみだわ」

「でも、ペンケースは?」

 本当は、欲しい。

 でも、麻友さんのセンスで、選んで欲しいんだ。

 19cmの長さの、幅3.5cmの、厚さ3mmの定規が、入れば、まず困ることはない。

「こっちも、色々、考えているのよ。ファンの人達に納得してもらえるかとか」

 分かってるよ。本当に良い形で、人間関係を築こうね。

「じゃあ、クルトガの問題は、解決ね」

 大事に使うよ。

「じゃあ、お休み」

 お休み。

 現在2019年6月17日22時05分である。おしまい。