相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

麻友さんを見つけたこと

 現在2021年4月5日21時42分である。(この投稿は、ほぼ447文字)

麻友「私を見つけたって?」

私「今日、ポートの帰りに、生活費をもらうために、実家へ行ったんだ。そのとき母が、『パソコンの基本的なことを学ぶために、珍しく本を買ったのよ』と言って、次の本を見せてくれた」

麻友「それで?」

私「その本を、バラバラ見ていくうちに、以下のページを見つけた」

f:id:PASTORALE:20210405215726j:plain

「えっ、これ。私・・・」

私「この本は、2020年8月29日改訂第3版だ。2020年5月31日の、『まゆゆの引退』は、最新のニュースだっただろう。写真の説明には、

『露出激減し引退「静かな引き際」なぜ』

となっている」

麻友「それを、報告したかったのね。嬉しいわ」

私「今日は、もう眠いんだ。おやすみ」

麻友「おやすみ」

 現在2021年4月5日22時19分である。おしまい。