相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

W3M∞のシミュレート

 現在2020年1月3日22時49分である。

私「今日は、ブログを投稿した後、マックへ行き、16時40分頃から、21時まで、『数学基礎概説』の復習を、していた」

麻友「あの、4年半もかけて、全文写しして、自分の数学の基礎を固めた本ね。確か、愛読書ナンバー2だった」

私「あの本は、読みにくい部分もあって、全文写しして、全部のギャップを埋めたけど、それでも不安なところが、数カ所あった。私は、現在の冴えている頭で、復習したいと感じていた」

麻友「それを、とうとう始めたのね」

私「そうだ」


麻友「ところで、この題名は?」

私「麻友さんのファンクラブの名前、『W3M∞』の由来は、一応麻友さんが、ファンたちに説明したけど、私はその前に、こう解釈していた」

Watanabe 第3者 Matsuda 永遠に

麻友「そう言ってたわね」

私「これは、言うは易く、行うは難し、のことだ。そこで、そんなことが、できるのかどうか、シミュレートしてみようと、思う」

麻友「まだ結婚もしてないのに」

私「結婚してから、こんなはずじゃなかった。と言われるのが、一番困る」


麻友「じゃあ、聞いてみるわ」

私「Watanabeは、麻友さん。Matsudaは、私だが、第3者というのは、誰だ?」

麻友「私のコアなファンなのよね。第3者と言っているから、ファンをひとりずつ、デートに誘って『まゆゆを好きになって良かった』と、思ってもらう」



私「と、書き始めたが、もう眠くてしょうがない。続きは明日以降に書くよ。未完成だが、投稿する」

麻友「分かったわ。どんなことになるのか、わからないけど、待ってるわ」

私「じゃあ、おやすみ」

麻友「おやすみ」

 現在2020年1月3日23時30分である。おしまい。