相対性理論を学びたい人のために

まだ一度も相対性理論を勉強したことのない人は、何か一冊相対性理論の本を読みかじってみて、なぜこんなことが?という、疑問を持ってからこのブログに来てください。ブログの先頭に戻るには表題のロゴをクリックしてください

W3M∞のシミュレート(その3)

現在2020年1月28日20時39分である。

麻友「あっ、『相対論への招待(その15)』で言ってた、投稿ね」

私「そう」

麻友「でも、この話は、もう終わってなかった?」

私「いや、


*******************************

麻友「今後も、こういうことを、続けるの?」

私「それは、今晩、ふたりでよく話し合おう。私としては、麻友さんが、ファンの人と2日間、デートするのは、麻友さんと私のお互いに取って、いつまでも新鮮な気持ちでいられる、大切な要素になるだろうと、思ってる」

*******************************
(『W3M∞のシミュレート(その2)』より)


という部分で言っている、

『今晩、ふたりでよく話し合おう』

の部分がない」

麻友「そこまで、書いちゃうの?」

私「まあ、あくまでも、シミュレートだからね。本当はそうならないか、本当にそうなるか、ちょっとやってみよう」




京都旅行から帰ってきた。


麻友「太郎さんは、昨日の晩、眠れたの?」

私「強力な睡眠薬飲んでいるから、ぐっすり眠っちゃった」

麻友「嫉妬心とか、湧かなかったの? 私が、他の男の人に、抱かれてるのよ」

私「そりゃまあ、多少のやきもちは、ないではないけど、麻友さんが、幸せな体験をしてるんだって思えば、嫌ではないよ。それより、麻友さんは?」

麻友「私? うーん。最初のうち、こんなことしていいのかな? とか、不安だったけど、Aさんが、心を込めて、色んな事してくれるから、途中から、任せちゃった」

私「どんなところへ、行ったの?」

麻友「四条河原町(しじょうかわらまち)というのかしら、京都の一番の繁華街で、色んなところ、紹介してくれた。太郎さんとの結婚前のデートは、クラシックのコンサートだったでしょ。でも、Aさんとのデートは、全然違った。すっごく面白かった」

私「それだったら、今後他の男の人とデートしたら、もっと色んな世界が、開けるんじゃない?」

麻友「そうねえ。確かに楽しみではあるわねえ」

私「結局、麻友さんと私が、子供を作らなければ、こういうことが、続けられると、思わないかい?」

麻友「作ったとしても、子供が小さいうちは、他の人とのデートはストップするけど、その子が6歳くらいにまで成長したら、再開できるかも知れないわね」

私「おう。前向きなことを、言うじゃない」

麻友「だって、楽しかったのですもの」


私「夕食後、ホテルへ行ったの?」

麻友「うんうん。彼の下宿へ連れて行ってくれたの。太郎さんのサンハイツより、よっぽど掃除もしてあったし、綺麗だったわ」

私「じゃあ、ホテル代は、かからなかったんだ。お互いに取って、良かったね」

麻友「うん」

私「どんなだったの?」

麻友「もう、眠くなっちゃった」

私「寝ていいよ」

麻友「ZZZ」

こうして、Aさんとの熱戦で疲れた麻友さんは、静かに寝息を立てて、眠りに落ちた。




麻友「Watanabe 第3者 Matsuda ∞ (W3M∞)『私と第3者と太郎さんは、永遠の関係』、というシミュレート。成功だったんじゃないかしら?」

私「これで、『W3M∞のシミュレート(その3)』、終了としよう」

現在2020年1月28日22時15分である。おしまい。